ホンダ・シビックタイプR(FL5)(2024年式)
宇部市よりお越しのお客様ホンダ・シビックタイプR(FL5)の施工事例を紹介いたします。
今回は以下の施工を行わせていただきました。
◆リボルトプロ・エクストリーム
◆ホイール脱着コーテイング
◆ブレーキキャリパーコーティング
2022年に登場したFL5のシビックタイプR。シビックタイプRとしては初代のEK9から数えて6代目でホンダが全力を注いだ多くの車好きの期待を集めたお車です。エアロダイナミクスとロー&ワイドフォルムを融合し、極限まで純度を高めたタイプRプロポーション。色気が漂う、力強く隆起したワイドフェンダー。低重心で路面をつかむようなバンパーデザイン。機能美を主張する、ブラックの空力パーツ。質の高いスポーツカーとしての佇まいが表現されています。またスポーツカーでありながら、街乗りやワインディングロード、乗り心地重視のモードなども電子制御で駆けるシーンに応じて選べて実用性も備わったお車ではないでしょうか。
それでは施工内容をご紹介いたします。
リボルトでは、ガラスコーティングの前に、高度な下地処理【Revolt Adjust System】を行います。下地処理は全工程の70%以上を占め、見た目はもちろんコーティング剤の定着も良くします。
【リアバンパー】
小傷が入っていたリアバンパーも丁寧に傷を除去しコーティングを施工します。
【Bピラー】
小傷が目立つBピラーも丁寧に研磨しコーティングを施工しピアノブラック本来の艶に。
【サイドミラー】
小傷や水シミが目立つサイドミラーもしっかり研磨し塗装本来の艶に。
【ブレーキキャリパー】
ブレーキダストが付着しやすいブレーキキャリパーもしっかり下地処理をしてコーティングを施工することで傷や汚れを防ぎます。
【ホイールナット】
ホイール脱着してのコーテイング施工でしたので、ホイールナットを一つずつ丁寧にコーテイングを塗り込みます。
今回のお車は新車で納車後すぐにご入庫いただきました。新車であっても細かな傷や、油分、塗装面のボケ等々がある場合もあります。丁寧な下地処理を行うことで艶、輝きをさらに増すことができます。そこにコーティングを施工することにより、この状態を長く維持することが可能となります。
コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度も楽しく施工させていただきありがとうございました!
【リボルト山口】
〒746-0045 山口県周南市新地町12-1
TEL/FAX 0834-34-0109
revolt@revolt-yamaguchi.com
- 施工時期:
- 2024年1月
- 施工内容:
- リボルトプロ・エクストリームホイールコーティング