日産・シルビア(2002年式)
岡山市よりお越しのお客様
日産・シルビア(2002年)の施工事例を紹介いたします。
今回は以下の施工を行わせていただきました。
1999年にデビューしたS15 シルビアは、スタイリッシュなデザインと5ナンバーサイズのFRレイアウトで生産終了から20年以上経過した現在でも人気の高いモデルです。さらに今回ご入庫頂いたシルビアは、シルビアで有名なショップでエンジンからワイドボディキット装着などあらゆる箇所に手が入ったオーナー様こだわりの一台となっています。オーナー様から「全塗装してから3年ほど経ち少しずつ小傷や汚れが目立ちだしたので、一度ボディをリフレッシュしてほしい。特にヘッドライトの黄ばみが目立ってきたため綺麗にならないだろうか。」とオーナー様から依頼をいただきました。
それでは施工内容をご紹介いたします。リボルトでは、ガラスコーティングの前に、高度な下地処理【Revolt Adjust System】を行います。下地処理は全工程の70%以上を占め、見た目はもちろんコーティング剤の定着も良くします。
【ボンネット】
カーボンボンネットですが、塗装された箇所、カーボン地の箇所両方ともに目立つ水シミを丁寧に研磨し除去しました。
【リアウイング】
クリア塗装がされているカーボン製リアウイングであれば研磨が可能です。こちらも水シミ、小傷によるくすみを除去しクリアに仕上げます。
【リアバンパー】
リアバンパーのグロスブラック塗装された部分にも水シミが付着しています。細かい部分ですが丁寧に研磨し黒々とした塗装に。
【ヘッドライト】
オーナー様が一番気にされていた黄ばんだヘッドライトもしっかり研磨します。黄ばみを取った後はコーティングをしっかり塗布し、黄ばみを防止します。ヘッドライトが綺麗になると、車がグッと若返ったイメージになりますね。
完成後のお車を見られたオーナー様から「ボディがつやつやになり、20年前の新車に戻ったみたい。ヘッドライトもとても綺麗になっており大満足です。」と嬉しい感想をいただきました。今後とも、メンテナンス等で大切なシルビアの綺麗を維持するお手伝いをさせていただきたいと思います。
コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
【リボルト山口】
〒746-0045 山口県周南市新地町12-1
TEL/FAX 0834-34-0109
revolt@revolt-yamaguchi.com
- 施工時期:
- 2023年3月
- 施工内容:
- リボルト・プロ窓ガラス撥水加工